ミャンマーでの仕事

こんにちは!(^^)!

長与駅から徒歩3分!

毛にまつわる全てをサポートする hair shop Facile のアリサです。


先日ミャンマーへ行ってきました!

初めて1週間のミャンマー生活。

色々ありすぎて…笑

まず空港でミャンマー料理の「モヒンガー」持たされました。笑

そして中日で、ヤンゴンにある材料屋さんの移転オープンパーリーがあったのでそこに行ってきました!

前日にスタッフから「9時からカットイベントがある」って聞いたので、それ行かんばやろーーー!つって。

まどか、まどかの右腕となる子、私の3人は早起きして準備していたところ…

私の【カットイベント=ヘアカットショー】という職業病的な思考回路が間違っていたようで…

単なる【テープカット】でした。笑

ま、朝の凡ミスはさておき。

材料屋さんspice girl に出向いて、今回買い足さなければならない物を片っ端から吟味して買ってもらいました!

ハサミとかクソ安いかんね。

質は…聞かないでください。笑



今回は、現地でのカット、カラーの他にスタッフ教育が組み込まれていました。

しかし、お客様がいない時間帯でのレッスン…

中々時間取れないんですよこれがまた((+_+))

結局最終日にレッスンぶっこむ!っていう形に。笑


見て!このみんなの真剣な眼差し

めちゃくちゃ真剣

先に眉エク教えた後、みんなキャイキャイ言いながら練習してたんだけど、はさみの持ち方から徹底的に。

手たたいてます。笑

腕パンパンになれ!って言ってます。笑

違う!って日本語で言うてます。笑

素振り的な感じで1日50回必ずやれ。って課題出してきてます。笑

鬼教官万歳

ハサミが全員分は買えないので、工作用ハサミで疑似練習をしつつ、みんなでハサミを交代でまわして、ひとりひとりに持ち方指導。



そして今回は、眉エクステ、カット、糸脱毛の指導をしたわけですが。。。

眉エクステに大きく関わる眉の書き方指導もありました。

日本の眉とミャンマーの眉ってスタイルが違うんだよねーーーーー。

今の日本人の眉は、口角 → 小鼻の横 → 眉尻 ってラインじゃなく、目尻よりちょい出か目尻までの短い眉が多いです。

ミャンマーでは、口角 → 小鼻の横 → 眉尻のラインでOKです。

眉山はカチっと高く。

眉頭は少し細めで。

マドンナ・ナオミ キャンベル・ジェニファー アニストン スリスティーナ アギレラ など多くのセレブリティーを顧客に持つメイクアップアーティストである スミタ バトラが手掛けたアイブロウ商品【Ziba】を使用する眉の書き方を教えてきました(^_^)/

私の仕事モードの顔…めっちゃ真剣やんね笑

でも、髪は何もしてなくてボサボサ。そこはそっとしておいてください



後は、まっすぐ切る!ってのを教えて今回は終了

もちろん課題も出してきました!

来月チェックです

出来ていない人は遅れをとるだけです

お客様に入る日が遠のくだけです



皆めっちゃ真剣で

動画をずっと撮ってました。

昔のビデオテープだったら、それが擦り切れるくらいずっと見て勉強してるんです

私がすぐそばにいないから、いない分動画が頼りなんですよ

可愛い可愛いスタッフたち

1日でも早く入客できるまでになってもらいたいです(*^_^*)



ご予約・お問い合わせはLINE@からでも電話でも大丈夫です♪

〒851-2126

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

095-865-6927

定休日 毎月18日~25日

営業時間 10:00~おわるまで

完全予約制

hair shop Facile

〒851-2126 長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

TEL 095-865-6927

定休日 毎月18日~25日(たまに変更有)

営業時間 10:00~おわるまで

完全予約制

Facile

長崎県長与町にあるhair shop Facil 「楽」をコンセプトとしたサロン *美容室 *まつエク *眉エク *ブラジリアンワックス 完全予約制のサロンなので、ご予約はお早めにっ!

0コメント

  • 1000 / 1000