結局ヘアケアも体内ケアから始まる

こんにちはー(^^)

まさかの2週連ちゃんで関西入り。
どちらも講習の為
先週は、ブラジリアンワックスの講師になるべく!!
講習を受け、講師たるもの…的なお勉強をしてきたわけ。
無事に

「JBWA上級認定講師」

になりましたっ!!!!


今週は、シャンプーソムリエの特別セミナーでした|( ̄3 ̄)|
そもそもシャンプーソムリエって何?って思うでしょ?

"シャンプーソムリエはシャンプー剤の肝である界面活性剤の特性を知り、
シャンプー剤の構造を知り、髪の状態に合わせるのではなく、
頭皮状態も考察しベストな選択をする適切なシャンプー剤をセレクトする専門家。"(シャンプーソムリエ公式サイトより抜粋)

です。←雑(笑)

この前も、サプリだったり化粧品だったり紹介しましたが。
シャンプーソムリエと別にオーソモレキュラーって言う勉強もしてる訳でして。
結局のところ。
体も髪も、全て内側からのケアが大事だよ。って話なんです。


ここ数年話題の活性酸素。
これを取り除くことも大事だけど、そもそも発生させる数を減らす事も重要なわけで。
近年話題の糖質制限もこれに繋がります。

"糖を多量摂取することによって老化がすすんでいきます!
それは、糖がたんぱく質と結びついて老化促進物質AGEsを発生させるから。
これが、血管の流れを悪くしたり、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病のリスクを高めます。肌においては肌の弾力が落ちシミシワたるみの原因に。頭皮においては、体内同様血流が悪くなることで、薄毛抜毛の原因にもなるし、髪を元気にするには毛母細胞の活性化が重要なんだけど、これも血液が流れてこないと動きが鈍くなります。"
あ。何か脱線した。
今回のセミナーは、体内ではなく、髪の毛とは!的なお勉強でした。
基本のキを改めてお勉強し、その後はシャンプーを作る時の考え方のお勉強でした。


講習後は、シャンプーソムリエの忘年会!
そのままの流れでもちろん参加してきましたよーー。
だいたい、私が行ってる講習って、その後の懇親会やらで、面白い話し聞く事が多いんです。笑笑
今回は、普段会えない人たちと楽しく喋って、呑んでーーー
そしてちゃっかりビンゴで商品当てて(-∀- )
シャンプー、トリートメント、ボディーソープ3点セット
こだわりにこだわって作られているシリーズ
シャンプーソムリエの講師の方が当てた、エイジングドリンク
これねー発売されて以来ずっっっと気になっててん
んでも買ってなくて
んでも気になってて
開けてくれました高濱さん(。 >艸<)
よっ!流石っっ!
同じテーブルの人たち全員で飲んだけど、何せ24日分あるから残るわけよ
高濱さんから全部飲んでしまってって言われたから
「ぇ、じゃー持って帰る!」
つって。
結局貰っちゃった*(^o^)/*
正直。
長崎より大阪の方が、こいう時の参加費って高いんです
長崎の倍やったね(´Д` )
まじ高っ!!!!
ってぶっちゃけ思ってて。
しかし、ビンゴで当てたキュベシリーズと、高濱さんがくれたキレイのミカタで完全にペイ。
むしろプラス(*´∀`*)


と、言うことで。
2週連ちゃん関西旅終了♪
これから長崎へ帰ります!


ciao(*Ü*)ノ"☀


hair shop Facile
西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4
TEL➡️095-865-6927
LINE➡️@hnz0852f
*完全予約制

hair shop Facile

〒851-2126 長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

TEL 095-865-6927

定休日 毎月18日~25日(たまに変更有)

営業時間 10:00~おわるまで

完全予約制

Facile

長崎県長与町にあるhair shop Facil 「楽」をコンセプトとしたサロン *美容室 *まつエク *眉エク *ブラジリアンワックス 完全予約制のサロンなので、ご予約はお早めにっ!

0コメント

  • 1000 / 1000