皆気になる「ブラジリアンワックス」

こんにちは!(^^)!

長与駅から徒歩3分!

毛にまつわる全てをサポートする hair shop Facile のアリサです。


今日はブラジリアンワックスについて。


ブラジリアンワックスとは

ブラジリアンワックスと聞いたら、V.I.Oの脱毛だということはそろそろ認知度がたかまってきた頃かと思います。

V.I.Oのワックス脱毛のことをブラジリアンワックスと言い、その他の部位に関しては単なる「ワックス脱毛」と言います。


ブラジリアンワックスのメリット

デリケートゾーンのムレを解消してくれます

経血やおりものが毛に絡む事もありません

かぶれなくなるし、臭いだって気にならなくなります

女性特有の悩みが一気に解消されます

そして何よりも、それらが解消される=清潔が保たれる!ということが一番!

また、Vゾーンについては、デザインが選べます!

レーザーを照射した場合、そこから生えてこなくなりますが、ワックス脱毛の場合はすぐすぐに毛はなくなりません!

ですので、デザインの変更だって可能だし、ツルツルも有り、残しも有りの選択ができます。

また、レーザー脱毛は黒に反応するため、白には効果がありません。

ブラジリアンワックス脱毛は白だろうが黒だろうが関係なく抜き去ることができます。

男性だと、ツルツルにはしたくないけど、毛が濃いのが悩み…という方にピッタリです。

脱毛でいったんツルツルにはなりますが、徐々に毛が薄くなっていくので、量はさほど減らず薄くなっていきます。



意外と知られていない介護シーンでも大活躍

年を取ると、毛が無くなってはきますが、デリケートゾーンの毛って強いんです。

だから、腕や足は毛が無くなってきてもそこだけは残っていたりするもの。

介護が必要な方は、おむつをはめていたりもしますよね。

おむつの交換って、赤ちゃんの時と違って、すぐすぐ気付かず放置してしまっていることも多々。

そんな時でも、毛が無い事でムレによるかぶれも軽減されます。

また、排泄物が毛に絡まることもないので、介護する人にとってはとてもやりやすくなると思います。

介護が必要な年齢だと、だいたいの方が白い毛になっています。

もちろん白になるとレーザーではたちうちできないので、剃るか抜くか…

剃るでは数日後にはもう毛が伸びてきてちくちくしますが、ブラジリアンワックスで脱毛した毛は、生えて来てもちくちくしませんし、1ヶ月くらいは長さもそこまで気になる長さにはなりません。



ブラジリアンワックスのデメリット

永久脱毛ではないので、また毛が生えてきます

毛を一気に抜くので、肌が弱い方は赤くなりますがだいたい数日で赤みはひきます

最近のレーザー脱毛って痛みがよわくなりましたよね。それに比べたら…痛いかも

場所と痛みに強いか弱いか、人によりけりではあります。

ちなにも私はそんなに痛くなかったのですが、鼻毛は悶絶しました。笑



Facile では、私一人での営業ですし、個室状態ですので、恥ずかしがらず大丈夫です

といっても、誰だって初めての時は緊張もするし、恥ずかしさが勝つものです。

そこを乗り越えたら、なんてなくなるし、快適さが勝ちますよ

ぜひ、気になっている方は体感してほしいです。

本当に月一の憂鬱さから解放されるので、オススメですっ☆



ご予約はLINE@でも良いですし、ホットペッパーにも掲載しています。

ご連絡お待ちしております(^_^)/

〒851-2126

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

095-865-6927

定休日 毎月18日~25日

営業時間 10:00~おわるまで

完全予約制

hair shop Facile

〒851-2126 長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

TEL 095-865-6927

定休日 毎月18日~25日(たまに変更有)

営業時間 10:00~おわるまで

完全予約制

Facile

長崎県長与町にあるhair shop Facil 「楽」をコンセプトとしたサロン *美容室 *まつエク *眉エク *ブラジリアンワックス 完全予約制のサロンなので、ご予約はお早めにっ!

0コメント

  • 1000 / 1000